おでかけ

有野実苑オートキャンプ場のレストラン、農園リストランテ・ヴェルデューレリッコはおいしい

有野実苑オートキャンプ場の農園リストランテ・ヴェルデューレリッコのレポブログのアイキャッチ画像

千葉県山武市にある大人気のキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場。

こちらの有野実苑オートキャンプ場には、地元産の新鮮なお野菜や食材をたくさん使ったイタリアンレストランがあるんです。

その名も「農園リストランテ・ヴェルデューレリッコ」

お野菜たっぷりのパスタやピザはもちろん、前菜やデザートもとてもおいしい!!

キャンプもできて、おいしいお料理も食べられるっていいですよね。

えっ!キャンプ場にあるから、キャンプ場を利用する人じゃなきゃダメなんじゃ・・

キャンプ場利用者じゃなくても、レストランのみの利用も可能なので大丈夫。

キャンプ場の入場料金などは、取られないのでご安心を。

 

それでは、我が家が注文したメニューを中心に写真付きでの紹介レポです。

今回はランチの時間帯で利用しました。

すずめ
すずめ
ブログ執筆時の情報ですので、変更等もあるかもしれません。
ご了承ください。
有野実苑オートキャンプ場のレポブログのアイキャッチ画像
有野実苑オートキャンプ場は、キャンプ以外の遊びも楽しめる!!千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場。キャンプ以外にもアスレチックやボール遊びにハンモックなどができる遊び場がいくつかあったり、野菜の収穫体験ができるなど楽しめるポイントがたくさんあります。貸切家族風呂や旬の野菜を使ったレストランもあるので、お子さん連れのキャンプにぴったり。家族みんなが楽しめるキャンプ場です。...

 

キャンプ場にレストラン

まず初めにびっくりしたのが、キャンプ場にレストランがあるの!?

ということ。

なかなかレストランがあるキャンプ場って、全国を探してもそんなにないんじゃないかと思います。

すずめ
すずめ
キャンプ場にあるから、グリル系やお肉系の料理のレストランなのかなと想像してました

ホームページを見てみたら、地元産の食材を使ったイタリアンと紹介されているではないですか。

新鮮なお野菜を使ったレストランと聞いて、ますますどんな感じなのか興味がわきました。

有野実苑オートキャンプ場でキャンプする時は、早めについて、こちらでランチしようと即決でした。

有野実苑オートキャンプ場のログキャビンのブログ
有野実苑オートキャンプ場のログキャビンの内部などを紹介します千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場。こちらのログキャビンでキャンプしてきました。2段ベットがありますが、寝具はレンタル中止中なので、持参しましょう。エアコンがあるので、天気や気温を気にしなくても大丈夫。冬季限定ですが、薪ストーブもあり。ログキャビンがどんな感じか、写真たっぷりで紹介します。...

ランチメニュー

今回我が家が利用したのは、ランチの時間帯。

ランチメニューは、パスタやピザのコースやスキレット料理のコースなどがあります。
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコのランチメニュー

ランチは基本的にこの3つのコースから選ぶ形となっています。

ですが、パスタ・ピザは単品でも選ぶことができます。

気になるパスタやピザなどですが、使用する食材によってメニューが変わります。

すずめ
すずめ
さすが、地元産の食材を利用しているだけありますね

我が家が利用した日の本日のメニューはこちら↓
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの本日のメニュー

九十九里オーシャン☆ビーフボロネーゼ

パスタのボロネーゼです。
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコのボロネーゼパスタ

パスタが見えないくらいのルッコラの量でした。

でも、ボロネーゼのソースとよくあっておいしかったです。

すずめ
すずめ
お肉の味がこくて、おいしかったです

ルッコラがあるからか、ボロネーゼでもさっぱりと食べられた感じでした。

 

自家製ベーコンと帆立貝のペペロンチーノ

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコのペペロンチーノ

こちらもお野菜たっぷりでした。

パスタが見えない(笑)

夫
自家製ベーコンがおいしかったです

 

ナポリサラミのミックスピザ

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコ

見た目も大きいので、食べきれるかなと思いましたが、

子ども達だけでペロリと完食。

次女
次女
生地がもちもちしてておいしかった

4種のチーズクワトロフォルマッジ

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの4種のチーズピザ

チーズの味や風味がとてもいいピザ。

こちらも生地がもちもちでした。

長女
長女
はちみつをつけるともっとおいしくなったよ

 

ピザメニューのみ、テイクアウトが可能です。
キャンプをしながら食べることもできちゃいます!

 

コースのセット

コースには、メイン料理の他に前菜・デザート・ソフトドリンクがセットでついてきます。

前菜

前菜からして、もうおいしそうなのがわかりますよね。

野菜の色が鮮やか。
有野実苑オートキャンプ場のレストランの前菜

わたしは、写真右のかぼちゃのポタージュが一番好きでした。

子ども達は、初めてパプリカを生で食べることができました。

すずめ
すずめ
新鮮なお野菜のパワーってすごい

デザート

デザートの盛り合わせも種類が多くてびっくり。

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコのデザート

フルーツは、柿とぶどうでした。
(季節によって変わるそうです)

長男
長男
アイスのイチゴのがおいしかったよ

ソフトドリンク

ソフトドリンクは、

コーヒー
紅茶
ローズヒップティー
カモミールブレンド
オレンジジュース
グレープフルーツジュース

から選べます。

 

子ども用の食器

お子様メニューは残念ながらありません。

大人用のメニューから取り分ける形です。

子ども用の食器をお願いしますというと、
↓の食器を用紙してくださいました。
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの子ども用の食器

キャンプ好きな人にはたまらない

今回はテラス席だったので、店内の写真は撮れず・・・

店内には、キャンプ好きな人にはたまらないギアなどが飾ってあったりします。

そして、スプーンなどの食器類がなんと、飯ごうに入って出てくるんです。
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの食器類

さすが、キャンプ場にあるレストラン。

キャンプ好きな人はテンションあがりますよね。

デザート用のスプーンなどは、なんと飯ごうのふたに入れて提供されます。

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの食器

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコの基本情報

コロナウィルス感染拡大状況によっては、変更等もあるかもしれません。

来店前にホームページ等を確認してくださいね。

 

 

名称 農園リストランテ・ヴェルデューレリッコ
住所・アクセス 千葉県山武市板中新田224
(有野実苑オートキャンプ場内)

<車>
東関東自動車道 酒々井ICから約12km
東関東自動車道 富里ICから約14km
<電車>
JR総武本線 八街駅下車
タクシーで約20分
営業時間 ・ランチ:11:00〜14:00
・ディナー金・土・日:17:00〜20:00
定休日 毎週水曜日
隔週火曜日
※休みは月によって変わるので、営業日カレンダーを参照してくださいね。
電話番号 0475-89-1717
子ども用メニューなど 子ども用のメニューはとくに無し。
大人用のを取り分ける形。
子ども用に食器はだしていただける

 

まとめ

・キャンプ場利用者も利用者じゃなくてもレストランを利用できる

・単品orコースでの注文

・地元産の新鮮なお野菜や食材を使っているので、とてもおいしい

・ピザはテイクアウトできるので、家やキャンプ中にも食べることができる

・子ども用メニューはないが、取り分け用の食器はある

すずめ
すずめ
お野菜たっぷりで、とてもおいしいので、とてもおすすめです
有野実苑オートキャンプ場のレポブログのアイキャッチ画像
有野実苑オートキャンプ場は、キャンプ以外の遊びも楽しめる!!千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場。キャンプ以外にもアスレチックやボール遊びにハンモックなどができる遊び場がいくつかあったり、野菜の収穫体験ができるなど楽しめるポイントがたくさんあります。貸切家族風呂や旬の野菜を使ったレストランもあるので、お子さん連れのキャンプにぴったり。家族みんなが楽しめるキャンプ場です。...
ABOUT ME
すずめ
神奈川県在住の40代、おでかけが大好きな3児のママです。子どもは13歳、11歳、5歳の年の差きょうだい。週末や子どもの休みの日にどこへでかけようか考えるのが趣味。夢は47都道府県、全部に行くこと!ご当地品も大好きで、よくおみやげに購入してます。Twitterでおでかけの感想などいろいろとつぶやいてます。