おでかけ

マホロバマインズ三浦の本館のお部屋は、住めるくらいのレベル!!

マホロバマインズ三浦の本館お泊りレポブログのアイキャッチ画像

神奈川県三浦市にあるホテルのマホロバマインズ三浦

ホテルなのにマンションのようなお部屋の作りなんです。

なんと、室内風呂の他にリビングや寝られるお部屋も何室かあります。
(部屋の数は、宿泊する部屋によって違いますので、ご注意を)

子ども連れには部屋が多かったり、部屋風呂があるのはとても助かりますよね。

お部屋にはベットもお布団もあるので、好きな方で寝られるは嬉しいポイントです。

キッチンやリビングもあるので、

もうここに住めるんじゃないかと思うほどのレベルです!!

 

マホロバマインズには本館・別館と2棟あります。

今回は本館に宿泊したので、本館のお部屋レポです。

すずめ
すずめ
ちなみに我が家は毎年、マホロバに泊まっているくらいマホロバ好きです。

ブログ執筆時の情報ですので、変更等もあるかもしれません。
ご了承ください。

マホロバマインズのアイキャッチ
マホロバマインズのプールとクアパークは、おむつをはいている小さな子どもも楽しめます神奈川県三浦市にあるマホロバマインズ。マホロバマインズには、併設のプールとクアパークがあります。おむつをはいている小さなお子さんでも、3歳以下専用のスペースがあるので安心して水遊びを楽しめます。またプール、クアパーク共に専用の水遊び用のおもちゃもありますよ。...

お部屋が広い

ホテルに宿泊すると1部屋しかないのが普通だったりしますよね。

マホロバは宿泊する部屋にもよりますが、2部屋以上はあるんです!

部屋がいくつかあるので、子連れ旅行には助かる点が多いんです。

小さいお子さんだと環境が変わったりすると、夜泣きをしてしまったりすることも・・。

もし、夜泣きをしても他の部屋やリビングなどに移動して対応したりできます。

部屋がたくさんあるだけで、子どもは探検気分も味わえちゃいます。

すずめ
すずめ
我が家の末っ子も夜泣きする子だったので、誰も寝てない部屋に移動したりしました。

寝室にはベット

寝室にはベットが2つありました。
マホロバマインズ本館の部屋のベット

エアコンもついているので、温度調節もばっちりできます。

和室のお部屋も

寝室に比べると少し狭くなりますが、和室も。

マホロバマインズ本館の部屋

ここの部屋は荷物を置いたりするのに使用しました。

 

リビング横にも畳が

テーブルがたくさんあるリビングの横に畳とローテーブルがあります。
マホロバマインズ本館のお部屋のローテーブル

このテーブルの上にお茶菓子が置いてありました。

お茶菓子はマホロバマインズ三浦限定品です。

押し入れにお布団が入っているので、このテーブルをはじに寄せれば布団をしくことができます。

すずめ
すずめ
隣がベットのある部屋なので、末っ子・次女・わたしが布団をしいて寝ました

 

キッチンとリビングもある

なんとキッチンもついているんです。
マホロバマインズ本館の室内キッチン

IHのコンロがついています。

冷蔵庫もついてます。
マホロバマインズ本館の部屋付き冷蔵庫

すずめ
すずめ
食器類や調理道具はついていません

リビングテーブルのセットも。
マホロバマインズ本館の部屋のリビングテーブル

海を見ながらのんびりできるソファーセットも。

マホロバマインズ本館の部屋の応接椅子

 

すずめ
すずめ
テーブルセットが3つもあるなんて、すごすぎ!!

室内にお風呂があるのは助かる

マホロバ館内には温泉もあるのに部屋に室内風呂もあるんです。

小さい子連れだとせっかくの温泉もゆっくりとつかれないのも事実・・・

なので、部屋風呂で子どもを入浴させて、一緒にきた方と交代で温泉に行けるという方法もとれちゃいます。

すずめ
すずめ
我が家は末っ子が3歳になるまで、部屋風呂に入ってました。
夫と交代で温泉に行ってました。
マホロバマインズの部屋風呂

浴室も浴槽も広いので、子どもと一緒でもゆったりと入浴できます。

シャンプーなどのアメニティもあるので、安心です。
(赤ちゃん用などのシャンプーはないので、必要な場合は持参してくださいね。)

マホロバマインズの部屋風呂のアメニティー

トイレ

トイレも部屋内にあります。

洗面所やお風呂とは別の独立型のトイレです。

便座が温かくなるタイプでした。
マホロバマインズの部屋トイレ

アメニティも充実

子どもを連れての旅行だと、なるべく荷物を少なくして行きたいですよね。

アメニティがあるならば、それに頼ってしまいましょう。

マホロバマインズのアメニティ

・ボディーソープ
・シャンプー
・リンス
・はみがきセット
・カミソリ
・シャワーキャップ
・くし
・タオル
・バスタオル
・フェイスタオル
・浴衣
・たび
・スリッパ
・冷蔵庫
・電気ケトル
・アイスペール
・湯呑セット

マホロバマインズのアメニティ

浴衣は子どもの分の用意がありました。
マホロバマインズの浴衣

 

マホロバマインズ三浦の詳細

コロナウイルス感染拡大状況によって、変更等もあるかもしれません。

事前にホームページ等で確認してくださいね。

 

名称 マホロバ・マインズ三浦
住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
アクセス ●車
横浜横須賀道路 佐原ICから15分
●電車
京浜急行 三浦海岸駅降車
三浦海岸駅からマホロバマインズ行きの無料送迎バスがでています
駐車場代 ●宿泊者は、1日500円
(宿泊日の12:00~チェックアウト日の12:00まで)
●一般利用は、60分200円
(7、8月は60分400円)
●駐車台数は200台
電話番号 046-889-8911
ホームページ https://www.maholova-minds.com/

予約は、マホロバのホームページまたは楽天トラベルなどからできます。

まとめ

・プランにもよるが、部屋が広く、数もある

・キッチンがついている

・大浴場の温泉の他に部屋風呂がある

・アメニティも豊富なので、頼れる部分は頼りましょう

すずめ
すずめ
観光地に行かなくてもホテルだけで楽しめるマホロバさんはおすすめです

 

マホロバマインズのアイキャッチ
マホロバマインズのプールとクアパークは、おむつをはいている小さな子どもも楽しめます神奈川県三浦市にあるマホロバマインズ。マホロバマインズには、併設のプールとクアパークがあります。おむつをはいている小さなお子さんでも、3歳以下専用のスペースがあるので安心して水遊びを楽しめます。またプール、クアパーク共に専用の水遊び用のおもちゃもありますよ。...
ABOUT ME
すずめ
神奈川県在住の40代、おでかけが大好きな3児のママです。子どもは13歳、11歳、5歳の年の差きょうだい。週末や子どもの休みの日にどこへでかけようか考えるのが趣味。夢は47都道府県、全部に行くこと!ご当地品も大好きで、よくおみやげに購入してます。Twitterでおでかけの感想などいろいろとつぶやいてます。