映画、コンサート

おかあさんといっしょ、ファミリーコンサートの全曲セットリストと感想など(2020年)

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのブログのアイキャッチ

普段のスタジオを飛び出して、NHKホールだけでなく、いろいろな地方で行われているおかあさんといっしょのファミリーコンサート。

2020年2月1日に神奈川県の神奈川県民ホールで行われたファミリーコンサート(横浜公演)へ行ってきました。

歌あり、ミニミュージカルありの楽しい1時間でした。

横浜公演の全曲セットリスト

横浜公演のセットリスト

1.オーバーチュア
2.みんなみんなみんな
3.いいね!の日
4.きみのなまえ
5.ドンスカパンパンおうえんだん
6.しあわせならてをたたこう
7.もぐらトンネル
8.げんきタッチ!
9.歌うピザはいかが?
10.こねこのパンやさん
11. リンゴントウ
12.北風小僧の寒太郎
13.ぞうのそうぞう
14.ぱんぱかぱんぱんぱーん
15.いっしょにつくったら
16.からだ☆ダンダン
17.べるがなる

テレビ放送では、全曲は流れませんでした。

9.歌うピザはいかが?から11.リンゴントウは、ミニミュージカルの中で歌われた歌です。

すずめ
すずめ
ミニミュージカルが放送されましたね。
とてもピザが食べたくなりました!

ファミリーコンサートのおみやげ

ファミリーコンサートにきたこども向けにおみやげがもらえました。
(小学生でももらえました)

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのおみやげ
おみやげの内容

・ガラピコプーのクリアファイル
・NHKの教育番組のキャラクターのシール数枚
・オトッペのぬり絵
・ガラピコプーの紙製の写真たて

フォトスポットもあります

会場の中にガラピコプーのぬいぐるみといっしょに写真が撮れるフォトスポットがあります。
ガラピコぷーの写真撮影用のぬいぐるみ

すずめ
すずめ
会場に入場後や終演後は混雑しやすいです。
我が家は、終演後すぐにフォトスポットへ行ったら、5分くらい並んで写真が撮れました。

個人的な感想&まとめ

しあわせならてをたたこうやげんきタッチなど、親子で楽しめる曲が多かったように思いました。

歌をじっくり聞くというよりは、親子でわいわい楽しめる感じでした。

親としては、目の前でゆういちろうお兄さんやあつこお姉さん達が見られたのが嬉しかったです。

いっしょにつくったらは、おかあさんといっしょの中で好きな曲の1つなので、生で聞けたのはとても感動でした。

北風小僧の寒太郎も歌声に迫力がありましたよ。

あづきお姉さん、まことお兄さんも1年目とは思えないくらいに堂々としていました。

そして、まことお兄さんのママ人気が本当にすごくて。

アクロバットを披露するとママ達の歓声が大きかったです。

おかあさんといっしょをテレビで見ているのもいいけれど、実際に目の前で歌を聞いたりするのは、とても贅沢な時間でした。

誰を見てればいいのか迷ってしまう贅沢さもあります!

親子ともにとても楽しくいい時間を過ごすことができました。

次回以降のファミリーコンサートも頑張って応募していきたいと思います。

 

おかあさんといっしょのお兄さん・お姉さんのOB・OGによる、ガラピコプーがやってきたの全曲セットリストなどのブログはこちら↓

ガラピコぷーがやってきたのレポ&全曲のセトリを教えますガラピコぷーがやってきたのセットリストや感想のレポです。セットリストはおさむお兄さんが作成した曲が多数!出演者は、おさむお兄さん、はるかお姉さん、よしお兄さん、ガラピコぷーの3人です。...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
すずめ
神奈川県在住の40代、おでかけが大好きな3児のママです。子どもは13歳、11歳、5歳の年の差きょうだい。週末や子どもの休みの日にどこへでかけようか考えるのが趣味。夢は47都道府県、全部に行くこと!ご当地品も大好きで、よくおみやげに購入してます。Twitterでおでかけの感想などいろいろとつぶやいてます。