おでかけ

奥むさし旅館の大浴場と朝食のレポブログ

奥むさし旅館の朝食と大浴場のレポブログのアイキャッチ画像

埼玉県山武市にある「奥むさし旅館」

建物など少し古さを感じますが、和の旅をしたい方にはおすすめです。

お部屋は和室で、大浴場は気持ちいいです。

朝食は、ご飯・お味噌汁、たまごやきなど、日本の朝ごはんというような内容。

家族旅行でも友だちとの旅行にもぴったりです。

奥むさし旅館の温泉や朝食をピックアップして、ブログにしました。

 

すずめ
すずめ
ブログ執筆時の情報ですので、変更等もあるかもしれません。
ご了承ください。

 

 

奥むさし旅館の12畳和室の宿泊レポブログのアイキャッチ画像
奥むさし旅館の12畳のお部屋は、家族でゆったりと過ごせる埼玉県飯能市のある「奥むさし旅館」昔ながらの旅館の雰囲気で、お部屋も和室です。今回は12畳の部屋に家族5人で宿泊してきました。お部屋が広いので、ゆったりとのんびり過ごすことができます。お部屋の内部やアメニティを写真付きで紹介します。子連れにも優しい旅館ですよ。...

奥むさし旅館の大浴場

お風呂付のお部屋もありますが、大浴場もあるんです。

地域の方も有料でお風呂のみ利用できるようになっています。

ですが、女湯の脱衣所と洗い場は、狭いです。

奥むさし旅館の女湯の脱衣所

長女と次女(小学生2人)と3人で脱ぎ着しても少し狭いかなと思ったくらいです。

シャンプーなどができる洗い場は2つしかないので、わたしが真ん中に座って、交互にシャワーなどをしました。

奥むさし旅館の女湯の洗い場

湯舟は時間的に私たち家族しかいなかったので、ゆっくりとのんびり入浴できました。
奥むさし旅館の女湯

↑写真は女湯です

すずめ
すずめ
お湯の温度もちょうどよくて、いやされました

 

反対に男風呂は脱衣所もお風呂も広かったそうです。

奥むさし旅館の男湯の洗い場

ちょっと湯気で写真が見にくくてごめんなさい・・

奥むさし旅館の男湯の湯舟
夫
ゆったりとはいれました
長男
長男
お風呂のお湯が熱かったよ

末っ子4歳には、お湯の温度が結構熱く感じたようです。

夫も家のお風呂より(40℃前後です)熱かったと言っていました。

お子さんと入浴される方は、温度など注意した方がいいかもしれません。

 

お風呂用のアメニティ

お風呂用のアメニティは

・石けん
・ボディーソープ
・リンスインシャンプー
・ドライヤー
・バスタオル
・フェイスタオル

がありました。

奥むさし旅館の温泉のシャンプーなどのアメニティ

貴重品を入れられる鍵付きの小さなロッカーもあります。

 

コインランドリーもある

今回は利用しませんでしたが、コインランドリーも設置されています。

洗濯機と乾燥機があるそうです。

奥むさし旅館のコインランドリーの案内

連泊などの時には助かりますね。

 

朝食は個別にでる

夕食がついている1泊2食付きのプランもありますが、今回は朝食のみのプランにしました。

朝食は、1階フロントの隣の食堂で食べます。

部屋ごとに席が決まっていました。

チェックインの時に朝食を何時にするか聞かれました。

すずめ
すずめ
チェックアウトが10時なので、朝食時間を8時にお願いしました

 

朝食は1人1品ずつのスタイル

朝食はバイキングではありません。

個別に1人1品ずつでてくるスタイルです。

品数も多く、旅館の朝ごはんという感じでした。
奥むさし旅館の朝食

ご飯はおかわりできます。

子ども用の食事も量が少ないだけで、同じ料理でした。

すずめ
すずめ
大人も子供も結構ボリュームがあったので、大人分を取り分けでもよかったかな
長女
長女
かぼちゃサラダがおいしかったよ
次女
次女
きんぴらがおいしかった
長男
長男
卵焼きをおかわりしたかった

 

我が家が宿泊した時の朝ごはんですので、内容が違うこともあるかもしれません。

 

 

 

売店はないが自動販売機などがある

売店などはありませんが、フロント前と宿泊フロアに自動販売機がありました。

フロント前には100円で飲めるコーヒーメーカーみたいなものも。
奥むさし旅館のコーヒーメーカー

コーヒーの他にココアなどがありました。

ちなみに一番近いコンビニは、歩いて10分弱のところにセブンイレブンとファミリーマートがありました。

飲み物だけなら、奥むさし旅館前のお店にも自動販売機があります。

 

奥むさし旅館の基本情報

コロナウイルス感染拡大状況によっては変更等もあるかもしれません。

事前にホームページ等で確認してくださいね。

名称 奥むさし旅館
住所・アクセス 埼玉県飯能市仲町24−8

<電車>
西武池袋線 飯能駅 徒歩8分
西武池袋線・八高線 東飯能駅 徒歩15分
<車>
圏央自動車道 狭山日高インター 15分
駐車場 あり
無料
チェックイン/アウト イン 15:00〜24:00
アウト 10:00
電話番号 042-973-2766
ホームページ https://hpdsp.jp/Okumusashi/
Wi-Fi 無料Wi-Fiあり
部屋ごとにパスワードがある
キャンセル料 宿泊2日前から発生

 

宿泊の予約は、奥むさし旅館のホームページや楽天トラベルなどからできます。

 

現金以外の支払い方法

わたしは奥むさし旅館のホームページから予約したので、チェックアウト時に料金の支払いでした。

現金以外にもクレジットカードやQR決済が利用できます。

利用できるクレジットカードはこちら↓

奥むさし旅館の支払いで利用できるクレジットカード

QR決済はこちら↓
奥むさし旅館の支払いで利用できるスマホ決済

ポイントが付くものが多いので、現金以外の支払いがおすすめです。

まとめ

・大浴場がある

・女湯はせまいので、タイミングを見て入浴しよう

・男湯は温度が熱いので、小さなお子さんは入る時に気をつける

・朝食は食堂で、個別で朝ごはんがでるスタイル

・自動販売機などがある

・支払いは現金、クレジットカード、一部QR決済が利用できる

 

すずめ
すずめ
和の旅館を楽しみたい方におすすめです

 

 

奥むさし旅館の12畳和室の宿泊レポブログのアイキャッチ画像
奥むさし旅館の12畳のお部屋は、家族でゆったりと過ごせる埼玉県飯能市のある「奥むさし旅館」昔ながらの旅館の雰囲気で、お部屋も和室です。今回は12畳の部屋に家族5人で宿泊してきました。お部屋が広いので、ゆったりとのんびり過ごすことができます。お部屋の内部やアメニティを写真付きで紹介します。子連れにも優しい旅館ですよ。...

 

ABOUT ME
すずめ
神奈川県在住の40代、おでかけが大好きな3児のママです。子どもは13歳、11歳、5歳の年の差きょうだい。週末や子どもの休みの日にどこへでかけようか考えるのが趣味。夢は47都道府県、全部に行くこと!ご当地品も大好きで、よくおみやげに購入してます。Twitterでおでかけの感想などいろいろとつぶやいてます。